中間マージンすっぱ抜いてるところが一番のボトルネックだったりする(有料記事)

この記事は5分で読めます

はじめに断っておきますと、今回の記事は皆さんにとって全く有用・有益なものではありません。

そうではなく、私の個人的な、仕事に対する完全な愚痴です。

 

ここ数日で、さすがに「ありえない」ということが仕事で起こりました。今まではこういうことがあっても我慢してきましたが、さすがに今回は、前から似たようなことが起こっていたこともあって、堪忍袋の緒が切れました。

なので、これまでもたまにやってきたように、ブログに書き連ねてストレス発散………としたいのですが、さすがに内容が内容だけに、今回はおおっぴらにすることができません。

 

だったら非公開で記事を書けよ、という話なんですが、自分は「記事を公開することが、この事案・感情を成仏させる」ことに繋がる、と考えているので、「公開」することがとても大切なのです。

ただ、公開はしたいけれど中身をおおっぴらにすることはできない………と考えた上でたどりついたのが、この「有料化」でした。

 

正直な話をしますと、今回の話は読者の方にとって何の参考にもならないので、購入はしないで下さい。完全に自己満足なんですよ。まあ、こういう風に書いてしまうと怖い物みたさで買ってしまう方もおられるかもしれないので、その行動自体は止めはしませんが、多分買って後悔することのほうが多いかとは思います。

というわけで、以下、私の愚痴の書き殴りです。

 

一部、内容に過激な表現が含まれる箇所があるかと思います。その点もご了承の上、必要な方のみ先に進んでください(何度も言いますが、この記事に課金されるのであれば、ちょっといいカフェでコーヒーとケーキに同じ額使っていただいたほうが、何倍も人生の豊かさが増えると思います)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

無料メール10日間講座でまずは学んでみませんか?

無料メール10日間講座でまずは学んでみませんか?

翻訳支援ツールマスター講座

翻訳支援ツールマスター講座

翻訳者の手元に一冊:翻訳ツール大全集

翻訳者の手元に一冊:翻訳ツール大全集
弁理士・特許技術者・特許翻訳者の就職・転職には。
弁理士試験突破の最短ルートはこれ。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。