海外渡航のお守りを買うなら奈良県奈良市の海龍王寺がオススメ!
スポンサードリンク

出発が明日に近づいてきました。

昨日、今日と市内をうろうろして、必要な物を買ったり、空港までのバスを予約したり、部屋の体重計でスーツケースの重量を量ったりしています。

 

さて、皆さんは「海外旅行に行くときのお守り」は持ち合わせていますか?

 

私は持っています。

ただ、普通のお守りとはちょっと違います。

 

 

普通、海外旅行で持っていくお守りと言えば、「交通安全祈願」のようなお守りだと思います。

 

ですが、私が持っているのはその名も「旅行・留学安全祈願」というお守り。

 

そんなお守りが手に入るお寺が、なんと奈良県にあるのです。

 

そのお寺の名前は、海龍王寺

このお寺、奈良にあるくらいですから、なんと遣唐使の時代に起源がさかのぼります。

 

このお寺が何故「旅行・留学安全祈願」をするのかは、こちらの記事をご確認頂きたいのですが、

昨日、このお寺まで足を運んでそのお守りを買ってきました。金500円也。

 

こんなお守りです。

IMG_0361

 

 

実はここのお守り、4年前にどん底にいたときにポーランドに渡ることになった際にも、足を運んで購入しています。そして、当時のお守りは、数年前にJICAのプログラムでアフリカに渡った友人に、プレゼントしたのです。

 

なので、新しく自分の分を買いにいったわけですね。

 

このお守りを身につけて、北京からのユーラシア大陸旅行と、ポーランドでのワーホリを過ごしてきます!

 

スポンサードリンク

おすすめの記事