ワルシャワの日本食レストラン・日本館(NIPPON KAN)に行ってきました

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

先日は、ワルシャワでワーホリにやってきている別の子と一緒に、日本食レストランに行ってきました。

スポンサードリンク

 

レストランの名前は「日本館(NIPPON-KAN)」。僕はこの手のお店に海外で行かないので詳しくないのですが、ワルシャワ市内ではそこそこ有名な日本食料理店になるようです。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

立地は中央駅のすぐ南

この日本館の良さは、なんといってもその立地でしょう。

というのは、ワルシャワ中央駅やCentrumという「ワルシャワの中心」のすぐ南に位置しているんですよね。

4travelというサイトの地図では、以下の様な表示がされています。

http://4travel.jp/overseas/area/europe/poland/warsaw/restaurant/10384774/map/

 

まあ、一言で言えば、中央駅を東西に突っ切っている大通りの一本南にある、路地のような道沿いに位置しています。

実際、大通りに抜ける南北の短い道が店舗の真ん前にあるのですが、文化科学宮殿が見えます。

001

この写真の位置から180°方向転換をすると、入口が見えます。

といっても、テナントが集まっているところで、少し奥まったところまで行かないといけません。

まずは、「NIPPON-KAN」のリネン看板を確認。

002

003

この道を中に抜けていきます。

004

これが入口の真ん前。

005

入口。

006

スポンサードリンク

 

日本料理は一通り食べられます

行った日は木曜日の夜で、お客さんの数はまばら。(僕はこういう風な環境のほうが好きなのですが)

普通のテーブル席と、仕切りが付けられた、居酒屋にあるような半個室(天井まで壁はない)があって、店内の敷地面積めちゃくちゃ大きかったです。なお、今回はテーブル席を使いましたが、焼き肉用の網も付いていました(使わないときは二をかぶせて平らにできます)

 

↓仕切りはこんな感じ。

img_1504

 

そして、驚くべきはそのメニュー類。

日本で食べられる日本料理は、一通り食べられるようです。

img_1505

↑これは値段が書いていないのでメニューではないと思うのですが、日本の中華料理(餃子など)も食べられます。

値段はメニューによりますが、だいたい30~50ズロチの間(約900円~1500円。1ズロチ=30円計算なので、本当はもっと安い)に収まっているようでした。

 

今回はカツ丼(と、日本茶)を注文。

img_1506

img_1507

箸が中国っぽいですが…

img_1508

ジャーン!!

img_1509

 

スポンサードリンク

味の感想など

めちゃくちゃおいしかったです。カツ丼に関しては、日本のチェーン店で食べるものよりもカツのボリュームが多くて大満足でした。だしもよく利いていて「ここは日本か!?」って思うくらいに本物でした。

なお、ここのオーナーが気さくな方で、(この日はお客さんも少なかったからなのか)僕らとも話をして下さったんですが、漬け物はお店で漬けているようです。てっきり日本から輸入しているのかと思っていました。この漬け物も、味があっさりしていて食べやすかったですよ。

 

今度は日中に行ってみようかと思案中

日本館は、日中ランチ定食みたいなものがあるようで、連れ曰く「そっちのほうが色々食べられる」とのこと。つまり、定食なんでコスパがいってことなんでしょう。

そういうわけで、今度は日中にランチ目当てで行ってみようかと思います。

 

日本館のトリップアドバイザーでのレビューページは以下の通り。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g274856-d2310128-Reviews-Nippon_kan-Warsaw_Mazovia_Province_Central_Poland.html

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ運営者について

こんにちは、たつやです。フリーランスとして翻訳業やコンテンツビジネスに取り組んでいます。 ある程度場所に縛られずに仕事ができることから、2016年から2017年にかけて、ポーランドでワーキングホリデーを使って生活をしていました。2018年の4月からはハンガリーでワーキングホリデーを使って生活をしています。 このブログでは、ポーランドやハンガリーの生活情報、そしてヨーロッパ各地の旅行情報などを主にまとめています。このブログを通して、あなたの海外生活や海外旅行がより実り多きものにして下さいね。

無料メールマガジンの登録はこちらから

無料メールマガジンの登録はこちらから

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!