ワルシャワに新規オープンしたおにぎり屋「Min’s Onigiri」を訪問してきました!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

今日は、昨日(10月12日)にワルシャワにオープンしたおにぎり屋さん「Min’s Onigiri Warszawa」に行ってきました!

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Min’s Onigiriとは?

Min’s Onigiriは、2015年の10月にポーランド西部の街ポズナンで一号店がオープンした、おにぎり屋さんです。

スポンサードリンク

ポズナンのお店のFacebookページはこちら。

https://www.facebook.com/MINSONIGIRI/

スポンサードリンク

 

そして、ポズナンでの開業1周年を記念して(?)、ワルシャワでも第2号店がオープンしたわけですね。

Facebookページは以下。

https://www.facebook.com/minsonigiriwarszawa/

 

なんでこのお店を知ったのかというと、Facebook上で盛り上がっていたんですよね~。10月12日にオープンして、開業イベントをするとかしないとか、(全てポーランド語だったのでよく分からなかったんですが)話題になっていたわけです。

ただ、昨日はあいにく歯医者での治療があったのと雨が降っていたのもあったので、1日ずらしてアタックしてきました!

 

Min’s Onigiriの場所

おにぎり屋の店舗は、ワルシャワ大学の東、ビスワ川の西の、公共交通機関ではアクセスしづらい場所にあります。

住所:Warszawa Dobra 53

バスで行く場合は、空港~中央駅~旧市街を結んでいる175番バスで大学前で降りて東に向かうのがいいかと思います。

地下鉄で行く場合は、2号線のUniwersytet駅かNauki Kopernik駅のどちらかから降りて徒歩でアクセスするのがいいでしょう。

 

スポンサードリンク

店舗の様子と品揃え

入口付近はこんな感じ。

img_1799

店内には2席だけカウンターがあります。後はテイクアウトですね。

img_1798

コンパクトな店内ですが、品揃えは豊富そうですね!

 

営業時間なんですが、10時営業というのは分かっているのですが閉店時間がよく分からず…。18時40分に行った時には開いていたので、19時まではやっているようですね。

img_1785

 

品揃えを1つずつ確認していくと…

img_1786

いきなり豆腐味(笑)。日本で見る白い豆腐ではなかったんですが、何が入っているのでしょうか…。

img_1787

続いてキムチ味。これも日本のおにぎりでは見たことないですね…。

img_1788

続いてきんぴら味。きんぴらごぼうのようですが、これもポーランド風(笑)

img_1789

鶏肉。照り焼きソースのようですね。

img_1790

豚キムチ味。

img_1791

タコライス味(笑)

img_1792

ベーコン。

img_1793

プルコギ味(笑)

img_1794

鯖味噌味。僕はこれを買いましたが、ショウガも入っていたので恐らく鯖の味噌煮のオマージュですね。

img_1795

ツナマヨ。

img_1796

鮭。しかし「サーモン」って書かれてあるとトラウトをイメージしてしまいます(笑)

img_1797

最後は海老。どういう風に詰め込まれているのかは不明です…。

 

ポーランド風日本料理を味わおう!

僕が買った鯖味噌おにぎりは7ズロチでした。他のおにぎりはよく分からないんですが、恐らく一律料金だと思います。(クレジットカードも使えます)

日本では食べることの出来ないフレーバーが半分以上を占めていますが(笑)、僕は、これはこれでいいと思っています。だって面白いじゃないですか。

 

よく、海外にやってきて現地の日本料理を口にして「これはマズい!」「こんなの日本料理じゃない!」と目くじらを立てている方がいますが、あれってすごくナンセンスだと思っています(まあ、口にもできないほどマズいものはクレーム付けるべきだと思いますが)。

 

というのも、所変われば味付けやトッピングだって変わるわけですし、むしろ、日本では巡り会えない組み合わせやフレーバーって、純粋に新しい発見なわけです。僕だったら「こんな組み合わせがあるのか」と、基本的に感動してしまいますね。

 

せっかく日本を離れているんだから、日本では味わえない日本料理を食べるのも良い経験ですし、その土地ではどんなアレンジが利いているのかを知る良い機会にもなります。日本料理ではありませんが、ポーランドのケバブはトルコのそれとは全然違いますし(個人的に、ポーランドのケバブのほうがヘルシーで美味しいです)、そういう違いに気づく経験を海外ではしたいですね。

 

というわけで、ワルシャワにお越しの際は是非Min’s Onigiriにも足を運んでみて下さい!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ運営者について

こんにちは、たつやです。フリーランスとして翻訳業やコンテンツビジネスに取り組んでいます。 ある程度場所に縛られずに仕事ができることから、2016年から2017年にかけて、ポーランドでワーキングホリデーを使って生活をしていました。2018年の4月からはハンガリーでワーキングホリデーを使って生活をしています。 このブログでは、ポーランドやハンガリーの生活情報、そしてヨーロッパ各地の旅行情報などを主にまとめています。このブログを通して、あなたの海外生活や海外旅行がより実り多きものにして下さいね。

無料メールマガジンの登録はこちらから

無料メールマガジンの登録はこちらから

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

日本語チケット予約サービスVoyagin

日本語チケット予約サービスVoyagin

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!

カテゴリー