ワルシャワのオシャレ(&リーズナブル)なチョコ専門店・Karmelloに行ってきた

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

今回は、ワルシャワで見つけたKarmelloというチョコ専門店の紹介です。

スポンサードリンク

 

先日、ある方と食事をするのにこのお店にしましょう、ということで行ってきたのですが、ちょっとびっりして飛び上がってしまうくらいにオシャレなお店でした。というわけで、情報をシェアしておきます。

スポンサードリンク

 

Karmelloの場所

スポンサードリンク

Karmelloは、観光の目抜き通り・Nowy Swiatと直交しているChmielna通りにあります。住所はChmielna 9なので、この住所をGoogle Mapに入力して検索すればヒットします。

ここはチョコレートの専門店で、日本で言うモロ○フの雰囲気が漂っていましたね。店頭でチョコを買って持ち帰るか、奥にわずかですが喫茶スペースがあるので、そこで優雅な時間を過ごすかのどちらかを選べます。

 

なお、ドリンクメニューも普通のコーヒーに加えてホットチョコレート(ホットココア)やアイスチョコレート(アイスココア)等もあって、バラエティに富んでいます。

img_2232

そして嬉しいのは、ドリンクの価格が安いこと!

ワルシャワのカフェだと、アメリカンで9ズロチ以上するので(スモールサイズで)、このお店のコーヒーはグッと安いですね。まあ、店舗的にはドリンクでは儲けず、チョコで利益を出しているのかも知れませんが…。

 

関連記事:自宅から最寄りの喫茶店:GREEN CAFFÈ NEROがおしゃれ過ぎる件

 

img_2233

img_2234

 

そして、チョコのバラエティも豊富過ぎです。並んでいるだけでも30種類くらいありました。

 

値段は100グラムあたりいくら、という、ここでも「量り売り」がされていて、好きなチョコを選んで、重さを量ってもらって精算、という方法でした。

 

結局、2人で8種類を注文して半分に分けてもらって食べました。

ドリンク2つとチョコ8個で23ズロチくらいだったので、めちゃ安いです。

スポンサードリンク

 

img_2235

半分に切られているので、絵としてはあまりよくありません…。

 

img_2236

で、こちらは注文したホットチョコレートのミント風味(ホワイトチョコ)だったんですが、想像を絶する甘ったるさでした…。持ってきていたペットボトルのお水も殆どなかったので、結局紅茶をストレートで追加注文。チョコ系のドリンクを注文される場合は、水分補給の用意をお忘れ無く。(ホットチョコレートがなくても、チョコだけでも十分に甘かったです)

 

持ち帰りやセットメニューもありました

写真を撮れていないんですが、持ち帰りは当然できますし、ケースに30個ほどチョコを選んで持ち帰っても22ズロチなので、全体的に群を抜いた安さで提供されています。50~80個入りの持ち帰りでも49ズロチなので、値段も考えるとお土産にちょうどいいかもしれません(気温の変化にはくれぐれもご注意を)。

 

公式ホームページはこちら。http://www.karmello.com/

 

合わせて読みたい記事:Chmielna通りのレストラン

ワルシャワのイタリアンレストラン「Mela Verde」のコスパが神憑っていた

ワルシャワのToan Phoでベトナム料理を食べよう!

 

 

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ運営者について

こんにちは、たつやです。フリーランスとして翻訳業やコンテンツビジネスに取り組んでいます。 ある程度場所に縛られずに仕事ができることから、2016年から2017年にかけて、ポーランドでワーキングホリデーを使って生活をしていました。2018年の4月からはハンガリーでワーキングホリデーを使って生活をしています。 このブログでは、ポーランドやハンガリーの生活情報、そしてヨーロッパ各地の旅行情報などを主にまとめています。このブログを通して、あなたの海外生活や海外旅行がより実り多きものにして下さいね。

無料メールマガジンの登録はこちらから

無料メールマガジンの登録はこちらから

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!