ザモシチのホテルはHostel Zamośćがオススメ!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

今回は、ザモシチで利用した宿の紹介をします。

スポンサードリンク

 

ザモシチには幾つか宿があるんですが、クオリティや値段もまちまちでした。僕はBooking.com経由で予約したHostel Zamośćを利用しましたが、ここがコスパがよくてなかなかの宿でした!

スポンサードリンク

公式HPはこちら:http://hostelzamosc.pl/

 

スポンサードリンク

場所は、世界遺産のザモシチ旧市街の南西。ザモシチの鉄道駅と動物園がすぐそばにある以外は特に何も無いので、食事の調達は旧市街の北にあるスーパーか、旧市街周辺のレストランまで行く必要があります。

 

039 137

↑これが宿の目印。

「ホステル」という名前ですが、僕が利用したのは個室。

041

収容人数は2人のようです。ホームページによると、個室の場合は1人利用だと60ズロチ、2人利用だと90ズロチ(45ズロチ/人)で、ドミトリーは38ズロチのようです。これはBooking.com等の予約サイト経由で確認した方がいいかもですね…。

室内にシャワーとお手洗い、洗面所はなく、共用です。各階にトイレは1つ、シャワーが1つ、洗面所が2つだったので、夏になると使うのにも一苦労しそうですが…。

 

室内はもちろん暖房完備。ただ、廊下を人が歩く音や、隣室からの声が聞こえるので、そこは注意ですね。

 

チェックインは14時からで、チェックアウトは12時まで。22時~翌朝6時まではフロントのドアが閉まるので、下の階にあるドアから鍵を使って出入りしなければなりません(館内に入るときに鍵が必要)

 

15ズロチで朝食も付いてきます。

img_1830 img_1831

時間は朝7時半から。チェックインの時に「ご飯は何時からがいい?」と聞かれ、7時半にしたら、なんとその時間に準備してくれました。他のお客さんが遅い時間での利用だったから、のようですが。

img_1832

img_1833 img_1834 img_1835

朝起きてレストランに行ったら、シリアルとパンとコーヒーしかなかったので「これで15ズロチは高いわ~」と思っていたんですが、思った以上にボリュームが多くてびっくり。当然、全部は食べきれませんでした…。

135

廊下。結構広いです。

136

↑営業時間外のレストラン。灯りが点けばもっと明るいです。

 

僕は何度かポーランドの宿に泊まったことがありますが、朝食のバイキングは基本的にパン、ハム、チーズ、ソーセージ、卵(スクランブルエッグかゆで卵)、トマトとキュウリですね。これにジャムが付いたりコーヒーが用意されたりするわけですが、シンプルです。

 

あと、キッチンルームもあるので、スーパーで買い込んで自炊をするのも可能です。
今回、シングルルームを利用して朝食付きで2泊で150ズロチ(約4000円)。シングルでこの値段なので、ポーランドは有り難いです…。

 

ザモシチにお越しの場合は、この宿を是非お使い下さい。

ホテルの予約は、世界最大の宿泊施設検索サイト、ブッキングドットコムを利用するのがオススメです。割引や特別料金でのオファーが多いので、万が一希望の条件で希望のホテルが満室だった場合でも代わりのホテルが多く見つかります。

検索・予約はこちらから。



 

合わせて読みたい:

スポンサードリンク

世界遺産の街・ザモシチは半日あれば十分に回れるよ!

ワルシャワからザモシチまでバスで移動するならalbatrosBUSがオススメ!

中世都市・トルンのオススメホテルは「Hotel Czarna Róza」(チャルナ・ルジャ)

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ運営者について

こんにちは、たつやです。フリーランスとして翻訳業やコンテンツビジネスに取り組んでいます。 ある程度場所に縛られずに仕事ができることから、2016年から2017年にかけて、ポーランドでワーキングホリデーを使って生活をしていました。2018年の4月からはハンガリーでワーキングホリデーを使って生活をしています。 このブログでは、ポーランドやハンガリーの生活情報、そしてヨーロッパ各地の旅行情報などを主にまとめています。このブログを通して、あなたの海外生活や海外旅行がより実り多きものにして下さいね。

無料メールマガジンの登録はこちらから

無料メールマガジンの登録はこちらから

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

日本語チケット予約サービスVoyagin

日本語チケット予約サービスVoyagin

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!

カテゴリー