アーカイブ:2018年 1月

  1. この記事は、2017年4月末に2泊3日でオランダを訪れた時のキューケンホフ公園についての記事です。 記事内の情報は2017年4月のものであることをご了承の上、読み進めて頂ければと思います。 オランダ名物と言えば春…

  2. ポーランドでのワーホリを終えた僕は、再びヨーロッパでの生活(約1年)を目論んでおり、スケジュールの兼ね合いもあってぼちぼち調査を始めました。 ポーランドで生活をしていた時は、住民票を日本に残し、納税も全て日本で行っ…

  3. このブログに訪問して下さる方の検索キーワードを調べていると、「ワーホリ シェンゲン協定」というような組み合わせが定期的に見られます。 これは恐らく、「大陸ヨーロッパの多くの国はシェンゲン協定に加盟しているけれど、ワ…

  4. 僕はポーランドワーホリ中に、バルト三国を旅したことがありました。 仕事などのスケジュールの都合で、結局弾丸の3泊4日(これに0日目の夜から、夜行バスで移動を加える)での旅行になってしまったのですが、最低限押さえるべ…

  5. ポーランドは、他のヨーロッパの国々と比較して物価水準が低く、日本人にとってもそこまで金銭的負担が大きくならずに過ごすのが魅力の1つとなっています。 インターネットの情報を見ても、「ポーランド 物価」などのキーワード…

  6. この記事は、先日更新した以下の記事の続編です。 ハンガリーワーキングホリデーのビザ申請情報の詳細が判明 駐日ハンガリー大使館や、ハンガリーの移民局のページを見ているだけでは不明瞭な点がいくつかあったので、年末…

  7. 今回は、ヨーロッパ旅行者・世界一周トラベラー向けに、ポーランド第2の都市であるクラクフと、ウクライナの首都キエフの移動方法についてまとめました。 選択肢としては、 ・直通バス ・クラクフ~キエフのフライ…

RETURN TOP

ブログ運営者について

こんにちは、たつやです。フリーランスとして翻訳業やコンテンツビジネスに取り組んでいます。 ある程度場所に縛られずに仕事ができることから、2016年から2017年にかけて、ポーランドでワーキングホリデーを使って生活をしていました。2018年の4月からはハンガリーでワーキングホリデーを使って生活をしています。 このブログでは、ポーランドやハンガリーの生活情報、そしてヨーロッパ各地の旅行情報などを主にまとめています。このブログを通して、あなたの海外生活や海外旅行がより実り多きものにして下さいね。

無料メールマガジンの登録はこちらから

無料メールマガジンの登録はこちらから

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

日本語チケット予約サービスVoyagin

日本語チケット予約サービスVoyagin

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!

カテゴリー