アーカイブ:2017年 1月

  1. ポーランドに来たら訪れたい芸術スポットと言えばなんと言ってもショパン博物館(ワルシャワ)と、ショパン生家博物館(ジェラゾバボラ)ですが、ポーランドではバレエも活発です。バレエ留学をしてバレエダンサーとして活躍されている日本人も多いようで、特…

  2. ポーランド国内、あるいは周辺国とをバスで旅行する際は、バスターミナルを利用します。 多くの国や街では通常、長距離バスターミナルは1つにまとまっていますが、ワルシャワにはなんと4つ(!!)もバスターミナルが存在してしまっています。特段、…

  3. 世界遺産の街であるトルンは、ワルシャワやポズナンから鉄道で約3時間でアクセスできる街です。 ポーランドの街はどこも、旧市街周辺がきれいにまとまっていますが、トルンももちろんそんな街の1つで、旧市街周辺だけを楽しむのであれば半日から1日…

  4. 毎週日曜日の午前10時25分から、読売系列のテレビ番組で「グッと地球便」というのがあるのですが、 ついにこの番組にポーランドからのお便りが届きます! 今回登場するのは、ポーランド西部に暮ら…

  5. 海外で長期生活をする際に、どのクレジットカードを使うかに悩んでいる方も多いのではないかと思います。 クレジットカードを選ぶ際は、海外旅行保険の補償内容や保険の有効期限、他のサービス、年会費等を合わせてコストパフォーマンスを考えて決める…

  6. ポーランドの首都、ワルシャワ。 どうも、一国の首都でありながら、ポーランドきっての観光地は旧都・クラクフのイメージが強い印象を受けます。これは、チェコやスロバキア、ウィーン、ハンガリーなど、近隣諸国(特にポーランド…

RETURN TOP

ブログ運営者について

こんにちは、たつやです。フリーランスとして翻訳業やコンテンツビジネスに取り組んでいます。 ある程度場所に縛られずに仕事ができることから、2016年から2017年にかけて、ポーランドでワーキングホリデーを使って生活をしていました。2018年の4月からはハンガリーでワーキングホリデーを使って生活をしています。 このブログでは、ポーランドやハンガリーの生活情報、そしてヨーロッパ各地の旅行情報などを主にまとめています。このブログを通して、あなたの海外生活や海外旅行がより実り多きものにして下さいね。

無料メールマガジンの登録はこちらから

無料メールマガジンの登録はこちらから

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!