アーカイブ:2016年 6月

  1. 先ほど更新した記事に関係する話なんですが、別立てで記事を書いた方が分かりやすいので、そうしますね。 どうも、調べまくった結果、楽天カード(楽天プレミアムカードも可)のキャッシングが一番手数料が低いようです。 …

  2. ワーホリへの出発まで、いよいよ二週間近くと迫ってきました。 実は、現時点で殆どなにも準備できていないのですが(苦笑)、まあ、仕事道具と衣類、生理品(歯ブラシとかサプリとか常備薬)を最低限スーツに詰めて持っていけばな…

  3. 今回は、ポーランド関係ではなくてロシアの話です(笑) シベリア鉄道を使って旅行がしたい。でも、ロシアはビザを取るのが個人では面倒だし、代理店を使わないと、慣れない場合は大変そう…なんて、Googleを検索してこの記…

  4. これまで三度足を運んだポーランド大使館なんですが、駅からのアクセスがややこしいので、これからワーホリビザの申請等で足を運ぶ場合の参考にして下さい。 所要時間は、15分あれば着けます。 まず…

  5. 先日、ビザが発給されたパスポートを受け取りに行ってきました。 そのためだけに新幹線を使って、関西から日帰りで行ってきたわけですが(汗) ビザの受け取りに必要な書類は、 申請時にもらう…

  6. 今日、6月6日月曜日の昼過ぎに電話がかかってきて、 「ビザの発行ができたので、また取りに来て下さい~」とのことでした。 えっ?早すぎじゃない? …

  7. ポーランドワーホリビザを申請する時の、一番の注意点。 それは… 入国予定日(ビザの有効日)から90日以内に申請をしましょうということです。 これは、私が3月に申請しに行ったときに言わ…

  8. ワーホリビザ申請時の注意点の二つ目は、 滞在計画表は、ワーホリビザでの滞在時から書こう というものです。 どういうことかといいますと… 私、3月にビザ申請に…

  9. 先日、目黒のポーランド大使館までビザ申請に行ってきたわけですが、 幾つか問題が発生して、危うく申請できなくなりそうでした。 ポーランドワーホリのビザを申請する際の注意点を幾つかの記事に分けてまとめますので、 今後ビザ申請をされ…

  10. 昨日、ポーランド大使館まで書類を一式持っていって、ワーホリビザ(期間:2016年9月頭~2017年8月末)の申請が無事行えたんですが、 大使館の担当者から口酸っぱく言われたのが ビザの入国…

RETURN TOP

ブログ運営者について

こんにちは、たつやです。フリーランスとして翻訳業やコンテンツビジネスに取り組んでいます。 ある程度場所に縛られずに仕事ができることから、2016年から2017年にかけて、ポーランドでワーキングホリデーを使って生活をしていました。2018年の4月からはハンガリーでワーキングホリデーを使って生活をしています。 このブログでは、ポーランドやハンガリーの生活情報、そしてヨーロッパ各地の旅行情報などを主にまとめています。このブログを通して、あなたの海外生活や海外旅行がより実り多きものにして下さいね。

無料メールマガジンの登録はこちらから

無料メールマガジンの登録はこちらから

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!