ブダペストで日本食を食べるならとりあえず「Komachi」へGO!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

このブログでは、ポーランド生活時代にポーランド国内の日本食レストランをいくつも紹介してきましたが、ハンガリーでも同様の情報はどんどんシェアしていきたいと思います。

スポンサードリンク

 

ブダペストの日本食レストランはとりあえず「Komachi」

スポンサードリンク

ブダペストに日本食レストランはいくつかありますが、地球の歩き方などでも真っ先に紹介されているのがKomachiです。

スポンサードリンク

トラムは4番6番の「キラーイ・エリザベート」乗り場の近くで、日本人宿「アンダンテホステル」の近くでもあります。

 

 

入口にあるイラスト付きメニューがこちら。ただ、入店してみると分かりますが、現在うどんの単品は取り扱っていません。

 

店内の様子

Komachiは地上階と2階(ハンガリーで言う1階)にテーブルがあって、地上階は埋まっていることが多いので2階に案内されることが多いです。

中は明るい雰囲気となっています。

テーブルに注文ボタンはないので、スタッフが近くにいるときに注文する必要があります。お客さんが多いときはすぐに注文できないかもしれませんので、時間に余裕を持っておきましょう。

 

主なメニュー

メニューの主なカテゴリーは丼、ラーメン、カレー、セットメニュー。他に一品料理もあります。

詳しいメニューと料金は、Komachiのホームページから調べることができます。

http://komachi.hu/

 

既に何度か訪れましたが、最初に訪れた時に頂いたのは塩ラーメンと麦茶。

 

麦茶は一杯380フォリント(約150円)。日本で夏に飲む、あの麦茶と同じです。

 

スポンサードリンク

こちらはエビ天塩ラーメン(1980フォリント、約800円)。器が大きく見えますが、日本のラーメン店のハーフサイズと並盛りの間くらい。

 

また、セットメニューはミニカレーとミニラーメンと小鉢のものが4種類。

分かりづらいかもしれませんが、カレーの上に唐揚げが2つ乗っていてなかなかヘビーです(量自体はそこまで多くありません)。

 

セットメニューは、なんとエビ天塩ラーメンと同じ1980フォリント(約800円)。一度にいろんな食事を味わうなら、セットメニューが断然お得です。

 

日本のビールも飲めます

日本食レストラン故に、もちろん日本ブランドのビールも飲めますよ。

アサヒスーパードライが820フォリント(約330円)、サッポロプレミアムが1120フォリント(約450円)、キリン一番搾りが920フォリント(約370円)(いずれも0.33L)。

 

営業時間や注意点

定休日は月曜日で、営業時間は火曜~日曜全て12時~22時です。

なお、Komachiではクレジットカードが使えないので、ハンガリーフォリントを現金で用意しておきましょう。

1人あたりの予算は2000フォリントほど、あれこれ注文して3000フォリントを少し超えるくらいでしょうか。目安としては2500フォリント(約1050円)程度と考えておきましょう。

 

まとめ

個人的に、ハンガリーの料理は(ポーランド料理よりも)日本人の舌に合って、手に入る肉類や野菜、調味料も多いので、そこまで日本食が恋しくなることはないと思います。ただ、Komachiでは他の西欧諸国と比べて、日本食レストランの予算も抑えられ気味になりますし、自炊するには手間のかかる料理も手軽に食べられます。ブダペスト在住の方も、ハンガリーを休暇で旅行する方も、ヨーロッパをバックパックで旅する方も、ハンガリー以外のヨーロッパ諸国にお住まいの方も、ぜひKomachiなどの日本食レストランを利用してみて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ運営者について

こんにちは、たつやです。フリーランスとして翻訳業やコンテンツビジネスに取り組んでいます。 ある程度場所に縛られずに仕事ができることから、2016年から2017年にかけて、ポーランドでワーキングホリデーを使って生活をしていました。2018年の4月からはハンガリーでワーキングホリデーを使って生活をしています。 このブログでは、ポーランドやハンガリーの生活情報、そしてヨーロッパ各地の旅行情報などを主にまとめています。このブログを通して、あなたの海外生活や海外旅行がより実り多きものにして下さいね。

無料メールマガジンの登録はこちらから

無料メールマガジンの登録はこちらから

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

オンラインレッスンマッチングサイト(スポンサードリンク)

日本語チケット予約サービスVoyagin

日本語チケット予約サービスVoyagin

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

ポーランドワーホリ475日をこの1冊に!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!

海外フリーランスになるためのノウハウを徹底公開!

カテゴリー